Bond HAIR SALON

Posted on 2023.2.8 水曜日

First Love -初恋

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか??

RYUKIです!

2023年も、はや2月。

だんだんと花粉症の予感がする今日この頃。

「ワッショイ!ワッショイ!」とフロアに轟く阿比留さんのくしゃみの音や

たまに暖かい日があったり、、恵方巻きがスーパーに並んでいたり。

入試に追われる学生さんとお話ししたり。

今年もこの季節がやって来たんだな〜、、としみじみ感じます。

微かに春を感じさせる2月ですが、まだまだ寒い❄️

外出するのも億劫で、休日はどうしてもおうちで過ごしがちですよね。

 

そんな僕は、みんなから観た方がいいよ

と言われ続けていた「First Love -初恋」を観ることに。

ただの恋愛ドラマかと思っていましたが、、

結論から言うと、夢・愛・希望といった人生のピースをずっと大切にしなきゃなと思わせてくれました?

『First Love -初恋』

2022年11月24日公開

主演:満島ひかり 佐藤健

1999年に発売され、大ヒットとなった宇多田ヒカルの名曲「First Love」と

その19年後に発表された「初恋」

この二つにインスパイアされ作り出された作品です。

恋人たちの出会い、別れ、再開を何年にも渡る歳月を通じて描かれる物語

過去と現実を行き来して、ちょっとずつ解き明かされていく謎解き。

先が気になりついつい『次へ』を押してしまっていました?

所々に歌詞を思わせるセリフがあり、当時15歳の少女だった宇多田ヒカルさんはこんな気持ちだったのかな

と想像したりして、、。

物語だけではなく、人物描写やひとつひとつ写されるカットの芸術さ。

「あるある!」と思わず感じてしまうシチュエーション。

登場人物のヘアスタイルも素敵なんですよね✨

人生はジグソーパズルのようだと思います。

どんなにキラキラした思い出も

運命の女神を呪いたくなるような思い出も

人生にとってかげないのないピース。

誰かを好きになって、生きててよかったと思える事。それは本当に凄いこと。

是非大切な誰かと一緒に観てみてください?

一人で観るには少しきつい笑

明日はナポリタンにしようかな?

最後までお読みいただきありがとうございました

三軒茶屋 bond RYUKI

other post