Bond HAIR SALON

Posted on 2022.9.26 月曜日

Autumn??

こんにちは、Kihoです^^

台風が過ぎ去り、

肌寒くなってきました?

上京して初めての台風??

沖縄にいた頃の台風の日を思い出しました。

台風の日の前日に食料調達をした事??

どこのお店もカップラーメンや菓子パンなどの棚がガラガラで、何軒もスーパーを回ってやっと見つけた時の嬉しさ☺️

休校を期待してDVDをレンタルした事??

台風の日の前日のDVDレンタルも食料調達と同じく争奪戦でした。停電した時は、姉と妹と3人で車に閉じこもってクーラーを付けて車に付いている小さな画面でDVD鑑賞? 他にも、懐中電灯やロウソクを付けて家族でトランプをした事も。どれも普段は出来ない事だったので、ドキドキワクワクで、温かさも感じられて楽しかったです⭐️

そして、私が5歳の頃。大木を根っこから倒してしまうほど恐ろしく強い風の中、自分の身の心配よりも私達のためを思ってパンを届けに来てくれた祖父。その優しさと勇気に感動した事を今でも覚えています??

たくさん思い出のある台風が過ぎ去り、

私の大好きな季節「 」が

やってきました??

食欲の秋 」「 読書の秋 」とも呼ばれている、私の大好きな物がたくさん詰まった季節です??

普段からカフェ巡りをしたり、

本を読んだりしてゆっくりまったりと

過ごす事が好きな私。

」と聞くと、

なんだかその気持ちも高まります?

そこで、私が最近 行ったカフェと

読んだ本を紹介したいと思います❣️

?BARE PIZZA POCO ベア ピザ ポコ

世田谷線 若林駅と宮の坂駅の近くにあるカフェです。( 写真は宮の坂駅の方です

ピザとパスタの種類が たくさんあって、

選ぶのもワクワクして楽しい?

サイズも可愛いです☺️

お腹を空かせていて、

しっかり食べたい時にオススメです☑️

ドリンクメニューも豊富で、

デザートのピザもお酒もありました☺️

?POPO COFFEE AND WINE

三軒茶屋駅から徒歩15分ほど歩いた

世田谷公園の近くにあるカフェです。

涼しい時期なのでお散歩がてらに是非☺️

オヤツにちょこっと食べたい時や、

1人カフェにもオススメです?

ゆったりとした雰囲気、

空間がとても良かったです⭐️

クッキーはグルテンフリー?✨

パウンドケーキも美味しかったです。

そして、

読んだ本は ただいま神様当番 という

先輩が貸してくださった本です??

主人公が決まった1人ではなく、

同じ世界を生きている5それぞれの生活を

それぞれの視点から話されていて、

視点を変えるだけで、

こんなにも違った感じ方をするんだな〜と

不思議な感覚で面白かったです^^

言葉の表現も

はじめて聞くものばかりでしたが、

その時の状況が想像しやすくて、

すごく好きでした⭐️

素敵な作品で、

もっと青山美智子さんの書いた本を

読んでみたいと思いました?

?? 」は、楽しい事がたくさん待っているような気がしてワクワクしています? 好きな事も新しい事もたくさんして、素敵な季節にしましょう☺️

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました❣️

三軒茶屋 Hair salon bond Kiho?

other post