Bond HAIR SALON

Posted on 2022.10.30 日曜日

上京して半年経ちました??

こんにちは!HARUKAです??

私は東京にきて初めての冬を経験します^^

もう半年が経つと思うとあっという間です!

初めての電車通勤、初めての東京の生活は慣れないことばかりで上京してきた日のことを思い出します?

あの日は朝の空港から事件が始まりました。

時間を間違えて2時間後の飛行機にのることになり、東京に着いて電車に乗るも、同じホームにの何度も着くループを繰り返しました?

今思うとよくついたなと思います笑

今では電車も乗り換えられるようになり、たくさんの人たちが行き交う場所で、歩くスピードが遅い私が人並みの速さのスピードで歩いています!ちなみにエスカレーターもちゃんと左側にいます笑

いい意味でも悪い意味でも東京という場所に慣れてきたのかな。と思うと同時に自分の故郷である宮崎の場所が恋しく感じます?

時々送ってくれる地元や母のご飯は本当に美味しくて、そろそろ自分でも自炊をしないとなと思い始め母に作り方を聞きながら料理をしました??

この日は料理してそうな感じを出したくて、肉じゃがと味噌汁、海鮮丼を作りました?

(めっちゃ食べます。)

鍋は料理をしたとはいいがたいですが、胡麻豆乳鍋をしました?

この寒さにはとても沁みる味です!

そのほかにも王道のカレー?

時間をかけて作った料理はすごい達成感がありました!母から教わったレシピで作ったものの同じ味にはなかなかならず、そう簡単には真似できないのだなと思いました☹️

また、毎日ご飯を作ってくれた母親に感謝しないといけないと感じました。

何食べたい?と聞かれても何でもいいと言ったり、学生の時は作ってもらったご飯に対して、ダイエット中だからいらないと言ったこともありました?

次帰省した時は料理のリクエストをしたいと思います!

そしてデビューしたら母の髪を綺麗にして恩返しします!

 

簡単、美味しいご飯の作り方があったら、ぜひ教えてください??

other post