Bond HAIR SALON

Posted on 2018.5.8 火曜日

スカルプラインがバージョンアップしました?‍♀️✨

 

こんにちは、HARUです!

 

昨日は営業前に講習会をしました✏️

今回の内容は、今月からバージョンアップしたオージュアのスカルプラインについてです?‍♂️

 

 

スカルプラインは主にこの4種類?

 

去年11月にリニューアルしたヘアケアラインにも配合されていた「iDTコンプレックス」がスカルプラインにも加わりました〜✨

 

iDTコンプレックス、、聞き慣れない言葉ですよね?

 

簡単に言うと毛髪補修・保護成分のことで、この成分がとってもすごいんです✨

どんな効果を発揮するのかと言うと

1.髪に再生機能を取り入れる

2.髪自体が傷みにくく強くなる

3.頭皮の角質層タンパク質への本質ケア

 

髪は死んだ細胞であるため、一度傷んでしまうと治らない、、なのでトリートメントで擬似的に補修をしてダメージを和らげる必要がありました。←今までは。

しかし髪の毛のタンパク質は生きている!ことが新たに立証されました。そこで自身の力で再生する成分iDTコンプレックスを見出したのが美容メーカーのミルボンさん??

 

髪と頭皮が自己再生能力をもつなんて夢のようです?

 

また昨日の講習会では進化したヘッドスパの技術も教えていただきました!

「頭筋リリース」という、地肌の筋肉の付着部をつかむ・ほぐす技術です?‍♂️

地肌のマッサージが整体になったイメージです??

 

しっかり勉強してお客様に気持ちいいスパが出来るように頑張ります?

 

営業前の講習会、ミルボンさんありがとうこざいました!!

 

 

三軒茶屋 hair salon Bond HARU

other post